バリ島ごはん

後悔しないバリ島ご飯ご紹介します。

Tasty Kitchen / デンパサール

 Tasty Kitchenのおススメポイント

  • 本格的な中華料理店の味にびっくり
  • 店員さんのクオリティ高し
  • 豊富なメニュー

 

クタからデンパサールへ向かう道沿いに最近できましたTrans Studio Mall。

非常に大きなモールで、とってもキレイです。

 

たくさんのレストランやファストフード店が入っていますが、迷った末今回は…

Tasty Kitchenに入ってみました。

お店の名前の下にはオリジナル香港点心と書かれています。なんだか期待できますね…

 

立派なレザー調のメニューです💰

 

メニュー見ていきましょう💨

点心

お粥

ご飯・麺

一品料理

デザート・ドリンク

 

それぞれの価格が“59.9”のように端数になっているところに少し日本を感じてしまいました。60よりは安いよ!的な。

ちなみに“59.9”というのはRp.59,900を表しています。基本的な単位はRp.1,000なので省いて表記するのが通例になっています。ここに税が15.5%プラスされます。

他の中華料理チェーンと比較すると、価格帯は同じかちょい高かな?という感じです

しかし、味は飛びぬけて良いです✨

 

今回オーダーしたものはこちらです

BUBUR IKAN Rp.39,900 …魚入りお粥(約320円)

 

このお粥、ただのお粥ではありませんでした。

具には魚の大きな切り身が入っていますが、味の深みはそれ以上です。

そして一緒についてくる揚げパンがうれしい😋お粥に入れて食べると、もっちりしていい食感になります。

 

KWETIAU SIRAM SAPI Rp.59,900...牛肉あんかけ麺(約480円)

HAKAU Rp.31,900...エビ蒸し餃子(約250円)

 

この麺が最高でした!

麺はもちもち、あんかけはやさしい味でありながら魚介のダシがしっかり効いていました。KWETIAU(きしめんのような麺)はバリではおなじみでいろいろな店でいただくことができますが、文句なしに一番おいしかったです。

そしてエビ蒸し餃子も期待通りの味でした。

 

SAPI SAUS LADA HITAM Rp.79,900…牛肉の黒コショウ炒め(約640円)

KAILAN TUMIS SAUS XO Rp.59,900...青菜XO醤炒め(約480円)

 

バリはヒンズー教の影響で牛肉の需要が少ないため、なかなかおいしい牛肉に出会うことは少ないのです。

しかしこの牛肉は柔らくておいしかったです。丁寧な下処理がされているな~という感じがしました。コショウもしっかり効きつつも辛すぎはしませんでした。自分では作れない!

青菜もシャキシャキです。そこにXO醤の塩味がうまく絡まっていました。

 

バリにはTAWAN や LAOTA といったチェーン中華店がありますが、それらの店と比べてもより本格的な味を楽しむことができました。

Grand Tasty Chicken
Trans Studio Mall Bali, Jl. Imam Bonjol, Pemecutan Klod, West Denpasar, Denpasar City, Bali 80119
https://goo.gl/maps/CTzCRXZjoQym4yxA8